山の恵み2024春

もう春爛漫。暖かくなってきました。今年も弥十郎山へ山菜を採りに出かける。一番の目当てはタラの芽だった。しかし、長柄ばさみを持って出発するも当ては完全に外れました。

全然芽が出てない。今年は気候がおかしかったせいでが少し遅かった。山菜も全体的に遅いのかもしれない。タラの芽の群生地付近でなんとケートラ発見。高津川森林組合の方が中でお眠り中でした。起こさないようにそーっと横切って退散する(笑)

代わりにヨモギ、アザミ、葉わさび等収穫して帰りました。山の恵みをいただきながら季節を感じる。コンピュータと格闘する毎日の中で、つかの間のひととき自分の原点に戻れるような気がします。

BGM流せます。

※ スマホでギャラリーをご覧の方は、横向きにすると良いかと思います。

登山データ
寸評・川柳
登る方へ

距離5.7km 時間2時間14分

歩行時間            1時間40分   
最低高度            411m   
最高高度            707m
累計高度(+) 363m   
累計高度(-) 363m

【11:50】口屋林道入口
【12:11】細尾谷橋


歩行状況

標高推移

食べていい?
    つぶやき若葉と
        にらめっこ

アクセスの良さ
登山道整備度
急登度
秘境度
眺望の良さ

※ 上記の評価は自分の独断と偏見によるものです。山の魅力を表すものではありません。

駐車場情報

口屋集落の林道入口に停めました。

地図データ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です