MSD登山部 IN 三階山

今回で4回目となるMSD登山部山行。当初3人の予定だったが、急遽2人での登山となりました。
浜田市界隈で軽くウォーキングを、という事で「三階山」(みはしやま)を選択。
頂上に三階山神社が建立されており、眺めもよく里山の良さを実感できる山です。
とはいってもほとんど舗装道路歩きなんですが(笑)

今回歩いたルートはあまり参考にしないで下さい。長く歩いてお腹をすかそうという計画で、島根大学浜田キャンパス付近からスタートしてます。車でもっと上まで行けます。

下山してからは、浜田港エギング釣りを教えてもらい挑戦。ですが2人共見事に坊主でした(笑)時間帯が悪かった。やはり夜明けか夕暮れ時が釣れるようです。

BGM流せます。
※ スマホでギャラリーをご覧の方は、横向きにすると良いかと思います。

登山データ

急登度
秘境度
眺望の良さ
奥宮まで丁寧に草刈りされた神社
山頂でチャーハン作る奴
※ 上記の評価は自分の独断と偏見によるものです。山の魅力を表すものではありません。

駐車場情報

こども美術館前の駐車場に停めました。

あまり知られていない山だと思います。友人は浜田の三隅に住んでいるが知らなかった様子。散歩、ウォーキングに最適です。熊もいないでしょう。