チャーハン後追いウインナーと葱

無理やり題名つけました(笑)ノドさんと小五郎山に登った時に食べたチャーハン。
レシピはまだ改善の余地があると思います。
チャーハンはシンプルだけど難しい。火力も必要なので山頂で調理するには不向きかと思います。

食材

  • ご飯1合(固めに炊いたもの)
  • 卵2個
  • 焼豚70gくらい
  • 長葱1/2本
  • 刻み葱適量
  • ウインナー2本
  • 福神漬け

調味料

  • 塩胡椒
  • 醤油
  • 中華味調味料
  • 胡麻油
  • サラダ油

手順

1 炊いたご飯に酒を適量入れよく混ぜる。
2 焼豚を小さめに刻む。長葱をみじん切り。
3 鉄鍋をよく熱し、胡麻油とサラダ油を多めに入れる。
4 溶いた卵を回し入れ、数秒たったところでを投入。
5 鍋をひっくり返しながらご飯と卵をよく混ぜ合わせながら炒める。
6 と塩胡椒、中華調味料を入れさらに炒める。
7 仕上げに鍋肌に醤油をかけ、軽く混ぜ合わせ火を止める。
8 器に盛り、刻み葱をふりかける。福神漬けを添える。
9 ウインナーを適当に炒めてチャーハンの上に乗っける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です