東鳳翩山登山

真夏の暑い中、しばらくぶりに若さんと登ってきました。暑いせいか、人気の山にしては人が少なかったように思います。
最近登ってないので、だいぶ運動不足でした(笑)

アクセスの良さ
登山道整備度
急登度
秘境度
眺望の良さ
※ 上記の評価は自分の独断と偏見によるものです。山の魅力を表すものではありません。

ルート

萩往還登山口 09:16
坂堂峠 10:29
ショウゲン山 11:22
東鳳翩山山頂 12:32
金鶏の滝 14:32
萩往還登山口 15:27

距離:8.7Km 時間:6時間11分

一年前か○ぴ殿と登った同じコースをチョイス。 萩往還、登山道、滝コースが歩けるバラエティに富んだコースです。
いったん道路に出て
六軒茶屋に到着。 その昔、長州藩の志士達が休憩した場所だとか。
略称だと思います(笑)
綺麗な道。
板堂峠から登山道へ。
頂上はまだかいのー
ショウゲン山分岐。
綺麗な花。名前は詳しく無いですが、花を愛でる気持ちはあります(笑)
ショウゲン山到着!
どこまで階段続くんかいのー
山頂到着!若さんはしばらく気合は封印?
360度の展望。
錦鶏の滝。いつ見ても綺麗だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です