四国山地へ

若さんに誘われ、久しぶりに四国へ行ってきました。
まるで「まんが日本昔ばなし」に出てきそうな雄大な山々。
ガスが多く展望は限られていましたが、テント泊、バーベキュー、レアなホテル(笑)を堪能してきました🥳 若さんありがとうございました!

ルート

登山口 7:24
桑瀬峠 8:16
伊予富士 9:55
東黒森 11:15
キャンプ場 16:59

距離 17.5km 時間 9時間37分

一日目はビジネスホテル。アンティークな部屋に泊まることができました。
昔懐かし気なお風呂。
電話(笑)
エレベーターの張り紙(笑)(笑)
伊予富士へ向けてスタートです。
中国山地とはまた違った雰囲気。
桑瀬峠なるものに到着!まだまだ先は長い。
ガスガスですね。
花に詳しい若さんが名前を教えてくれる→すぐ忘れる
伊予富士到着!
東黒森到着!若さんポーズはまだ封印?
夕暮れ。太陽人足遅かった~。
即席バーベキュー。炭使用禁止との事で四苦八苦しましたが、なんとかなりました。
翌日。ほとんどガスの中で、石槌山のてっぺんだけが見えた。
瓶ヶ森到着!
1897mは自分史上最高峰でした。
瓶壺の水場。きれいな水でおいしかった。
帰りは石槌山の麓で食堂に寄りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です