天狗石山登山

初めて天狗石山に登ってきました。
整備された登山道、展望地に広がるパノラマ、目を見張る大木こそ無いものの、 稜線の気持ちのいいブナ林。西中国山地の名山だと思います。 気持ちのいい山歩きでした。

アクセスの良さ
登山道整備度
急登度
秘境度
眺望の良さ
※ 上記の評価は自分の独断と偏見によるものです。山の魅力を表すものではありません。

距離 10.1km 時間 3時間18分

来尾峠登山口 10:35
天狗石山山頂 11:20
三ツ石山 11:50
高杉山 13:12
来尾峠 13:53

来尾峠の登山口より出発。

しばらくして急登が続く。

展望地より。新緑が眩しい。

ブナ林が気持ちいい。

山頂に着いたが先客がおられたので、三ッ石山に行くことにする。

なんと舗装道に出てしまった。

三ッ石山への分岐ポイント。

ゼンマイ?にしてはなんか違うような。。

三ッ石山山頂到着!

グリーンシャワーをめいっぱい浴びてみる。

再び天狗石山の山頂。山頂は狭いが展望はいいです。

ムシカリ。。だったかな?

時間が余りそうなので、高杉山方面に向かってみる。

こっちの道も十分整備されている。

興味はあったが、水は足りてるのでスルー。

今日みかけた最大のブナ。

あ~高杉山ってスキー場だったんだ。ちょっと面食らった。

ゲレンデを降りて周遊しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です