マダム×2 IN 弥十郎山

のむさんクラフトさん2人と弥十郎山に登ってきました。
初めて会ったのは1年4ヵ月程前。神宮山に登った時でした。のむさんはそれよりかなり前から名前は知っていたので、偶然会った時はビックリ。
それ以来大道山で出会ったり、某〇〇〇店で話しこんだりとか(笑)益田にお住まいである事はわかっていましたが。

今回初めて弥十郎山に人を案内しましたが、天気が良く青野山や十種ヶ峰がはっきり見えてとても楽しめました。お二人に限った事ではないが、山登りを趣味としている人は年を召されてもとにかく元気。
70代でバリバリ登っている方なんてザラですからね。自分もそうありたいものです。

早いとこ看板付け替えないとな。

BGM流せます。
※ スマホでギャラリーをご覧の方は、横向きにすると良いかと思います。

登山データ
寸評
登る方へ

距離9.4km 時間4時間57分

最低高度            408m   
最高高度            822m
累計高度(+) 820m   
累計高度(-) 820m

【09:22】口屋林道入口
【09:57】登山口
【11:05】林道終点
【11:15】分岐
【11:35】弥十郎山頂

アクセスの良さ
登山道整備度
急登度
秘境度
眺望の良さ
ヤブもまた楽し  
※ 上記の評価は自分の独断と偏見によるものです。山の魅力を表すものではありません。

駐車場情報

柿木村木部谷口屋林道入口に停めましたが、登山口まで車でも行けます。

限界集落の奥に眺めの素晴らしい道があります。ぜひ一度訪れてみて下さい。

マダム×2 IN 弥十郎山” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。