四つ山散策

若さんとの久しぶりの登山。最後に会ったのはコロナが流行る前だから、かれこれ2年以上前になるか。
午前中は若杉天然杉を見に正本山に登った。午後は仙道地区の四つ山城跡を散策する。
面白い看板が増えていた。笑いをとろうとしか思えないんだが(笑)
ウォーキングに丁度よいファミリー向けのコースです。

アクセスの良さ
登山道整備度
急登度
秘境度
眺望の良さ
おもしろ看板
※ 上記の評価は自分の独断と偏見によるものです。山の魅力を表すものではありません。

登山データ

距離 3.7km 時間2時間39分

ギャラリー

四→三→二→一と登るため、逆側から登る。

このコースを登られる方へ

駐車場情報

一の岳登山口の前に数台止めれるスペースがあります。
北側から登る場合も広い駐車場有り。

お手軽ハイキングコースなのだが、四の岳側から登ると最初はなかなかの急登になる。
一の岳頂上は広くて眺望もよく、日晩山や遠くに天杉山も確認できる。