琴引山にタマゴダケを探しに行ったが。。

かおぴ殿が2年前見つけ、山遊食歩でいつか狩りに行こうと話し合っていたタマゴダケ狩り。
8月のちょうど良い時期を狙い4人で出陣しましたが、タマゴダケは全く見つからず。。
琴引山の山頂に鎮座する「いいにゃん」を見て慰められました。

お目当てのものは食べられなかったが、あらかじめ予約しておいた「もりのすキャンプ場」の1区画で下山後の食事。ショー麺と焼き鳥に舌鼓を打ちました。
来年こそはタマゴダケ食べるぞ。

アクセスの良さ
登山道整備度
急登度
秘境度
眺望の良さ
いいにゃん
※ 上記の評価は自分の独断と偏見によるものです。山の魅力を表すものではありません。

距離 5.2km 時間 3時間24分

もりのすキャンプ場 10:00
琴引別れ 11:15
琴引山山頂 12:00
琴引神社 12:20
大神岩 12:40
フォレストパークスキー場 13:20

島根県民の森からスタート。最近までここの存在知らんかった(笑)

しばらく平坦な道を歩き、

和恵コースを登る。タマゴダケはあるかな?

琴引別れに到着。タマゴダケ見つからず。。

途方に暮れる4人。

こんなのはあったがっ

山頂手前の広場で一休み。

山頂到着。いいにゃんを囲んでポーズ(笑)

三瓶山がよく見えます。

琴引山のショットでよく見かける構図。

スキー場を降りて下山。その後停めてあったのどさん号でもりのすへ。

ショー麺。我ながらうまくできたかな。

アンド焼き鳥でお腹いっぱい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です