匹見町石谷栃原の高野槙

島根県最大のコウヤマキ。山奥である益田市匹見の中でもさらに山奥の石谷地区の奥深くにある。
地主さんが大切に整備をされている様子が伺えます。
すぐ近くには明治時代からの歴代のお墓があり、この巨木をやさしく見守っているかのようです。

匹見町石谷栃原の高野槙” への2件のフィードバック

  1. その地で生まれ育ったものですが、廃村となってしまいましたが、桃の花を植えて桃源郷にしようとコツコツ手入れをしています。4月にぜひまたいってみてください

    1. 管理人のショーゴです。誠に申し訳ありません、コメントに気づきませんでした。
      地元の方にコメントいただけるとは嬉しいかぎりです。
      そうですかもう住んでおられないのですね。自分が行った時は、高野槙に向かう山道の曲がり角のところで地元のご婦人と談笑した記憶があります。
      雪も解けたので、折を見て石谷地区に向かいたいと思います。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です