奥匹見峡 まぼろしの滝をたずねて(また撤退)

一年前挑戦し次々と現れる滝に苦戦、命からがら撤退した
奥匹見峡のまぼろしの滝ルート。性懲りもなくまた挑戦してきました。先人の行程を参考に、今度は途中で山に逃げるコースを選択。
しかしまたまたルートを外してしまったようです。
道の無いヤブの急斜面を登ったり降りたりしているうちに、体力を使い果たしてしまいました。
さらさらの滝っぽいものが遠めに見えたところでギブアップ。情けない事です。まだまだ自分は周りの状況を掴む心が足りないと思う。

※2022年8月28日、遂にまぼろしの滝に到達しました。

アクセスの良さ
登山道整備度
急登度
秘境度
眺望の良さ
滝の神の頭上
※ 上記の評価は自分の独断と偏見によるものです。山の魅力を表すものではありません。

距離 3.6km 時間 3時間44分

今日は沢靴で
今度こそはと息巻くが。。
山アジサイ。普通のアジサイよりもこっちの方がが好きだな。
神様、大竜頭。
この先を行く自分をお許し下さい。
こんなところでもロープがないと到底無理なところはちゃんとロープがある。
大竜頭上部に到達。人生2度目。
ここで山にトラバースしなさい、と思われる印。前回はこれを見逃していた。
しかし、道を見失い彷徨する事になる。
あそこにサラサラの滝と思われる滝が見えるが。。もうこれ以上進む体力が残っていなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です