安蔵寺山奥谷原生林コース

かおぴ姉さんを誘って安蔵寺山に行ってきました。 島根県人より広島、山口の人が多く登るこの山。
島根県西部にもこんな山があるのを少しでも知ってもらいたかった。
天気も良く、紅葉もちょうど良く(ちょっと早い?)、最高の山行になりました。🤗

アクセスの良さ
登山道整備度
急登度
秘境度
眺望の良さ
※ 上記の評価は自分の独断と偏見によるものです。山の魅力を表すものではありません。

ルート

奥谷登山口 09:49
安蔵寺トンネル分岐 11:00
安蔵寺山頂 12:36
展望地 12:49
奥谷登山口 16:20

時間 6時間33分 距離10.5km

安蔵寺の数あるルートの中でも、最も深い森を体験できる、奥谷コースを選択。
わさび田。匹見わさびの将来は楽観できないが、 なんとか存続して欲しい。
かおぴ殿、夢中で巨樹を撮る。
かおぴ殿に言われて初めて気付く事も多い。 自分に無い感覚を享受する新鮮さ。これこそが人と一緒に登る醍醐味なのだと思いました。
ナラ太郎。。もう泣かない。
300年選手!
一番いい時期に来れたと思ふ。
晴れて良かった。。
ショー御膳を作ったが、俺的にはもうちょっと。。次回はさらに精進します!
ヘーイ!ナイス道!
ナラ太郎に名残を惜しんで。。
木漏れ日の中のかおぴ ポーズ!
無事降りてきた。
島根県最大の木は、実は津和野町日原にあるのです!この事実を知っている人は多くない。。
よう育ったねー。と言わんばかりのかおぴ殿。
前日の夜。揚げますよー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です