韮草山

暑中お見舞い申し上げます。
夏休み→暑い→高校野球→家でダラダラ
こんな自分がいやになって近くの山に出かけました(笑)
韮草山
益田20名山に数えられている。ザ・里山とでも言うべき軽めのハイクが楽しめる山です。ただし登山口までの道は少し狭いので慎重な運転が必要だと思います。

この山は4回目くらいになるだろうか。しばらく誰も登っていないらしく、蜘蛛の巣と格闘しながらの登山になりました。一応道中のは全部払いのけたんで次登る人は快適だといいんですが(笑)

※原風景写真集に「大谷町安床集落」を追加しました。

BGM流せます。

※ スマホでギャラリーをご覧の方は、横向きにすると良いかと思います。

登山データ
寸評
登る方へ

距離3.7km 時間1時間48分

歩行時間            1時間30分   
最低高度            294m   
最高高度            547m
累計高度(+) 352m   
累計高度(-) 342m

【11:34】登山口
【12:06】林道出合
【12:23】韮草山山頂
【12:27】展望地

歩行状況

標高推移

アクセスの良さ
登山道整備度
急登度
秘境度
眺望の良さ

※ 上記の評価は自分の独断と偏見によるものです。山の魅力を表すものではありません。

駐車場情報

大元神社の近くの駐車場に停められます。

特に危険個所も無く道も整備されています。登山口までの道が少し狭いのでお気を付けて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です