ふらっと探検 in 益田 ~奥多田~

行き先を決めずふらっと車を出し、適当に走り適当なところで車を停め、適当に歩いた記録です(笑)
益田市多田町。ここは多田温泉が有名で益田の中でも老舗の温泉でしょう。旧山陰道も通っており道中岸静江の墓がある。
多田町でも最奥の地域から歩き出す。このあたりは初めて来た。林道を歩き南の山奥を歩き回ってみたが、特に何も無かったです(笑)古い作業小屋石垣が見つかったくらい。

後で多田に住んでいる知り合いに聞いてみたが、「あの辺はほんと何も無いよ~」って言っていた。それだけに植物は豊かで山菜は豊富にありそう。勝手に採ったら怒られますが(笑)

※「奥多田」と表記していますが、地域の名前がわからなかったので便宜上こう書きました。本当は違う名前だと思います。

BGM流せます。
※ スマホでギャラリーをご覧の方は、横向きにすると良いかと思います。

登山データ
寸評
登る方へ

距離6km 時間1時間54分

歩行時間            1時間45分   
最低高度            28m   
最高高度            189m
累計高度(+) 269m   
累計高度(-) 272m

【12:43】西石見グリーンライン沿い
【13:42】林道行き止まり地点
【14:30】分岐

アクセスの良さ
登山道整備度
急登度
秘境度
眺望の良さ
※ 上記の評価は自分の独断と偏見によるものです。山の魅力を表すものではありません。

駐車場情報

西石見グリーンライン沿いの広い交差路に停めました。

周りには家が数軒だけの少し寂しいところではあります。昔はもっと家があったんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です