柿木村杉山地区散歩

数年前雲海が見たくて柿木村の麦山に朝駆けした事がある。気温、気候共に具合がよく素晴らしい雲海を見る事ができた。今思うとなぜにわざわざ滑峠から歩いたのだろうとは思うが(笑)

麦山麓の鉄塔付近から見る雪景色も素晴らしいだろう、逆から歩いてみようと杉山地区へ向かってみた。しかし柿木村は予想以上の積雪。益田市内にいると想像もつきません。かんじきが必要でした。柿木村なめとったらいかんです(笑)

歩けるとこまで歩いて撤退。雪の踏み抜きで足はけっこう鍛えられました。
明日から3日ほどまた岡山出張。気分転換してきます。

BGM流せます。
※ スマホでギャラリーをご覧の方は、横向きにすると良いかと思います。

登山データ
寸評
登る方へ

距離11km 時間2時間50分

最低高度            164m   
最高高度            432m
累計高度(+) 442m   
累計高度(-) 459m

【09:50】大井谷入口付近
【10:30】杉山集落
【11:00】廃屋

アクセスの良さ
登山道整備度
急登度
秘境度
眺望の良さ  ー
※ 上記の評価は自分の独断と偏見によるものです。山の魅力を表すものではありません。

駐車場情報

大井谷入口手前の離合地点に停めました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です