MSD登山部 IN 日晩山

自分の働いている会社にも実は登山仲間がいたりする。自分が強引に登山部として立ち上げて誘っているのだが(笑)
ⅠT関連企業なので、とかくみんな運動不足になりがちなのです。足腰を鍛えねばと、今回は3人で日晩山に登ってきました。益田市民なら日晩山に一度は登っておきましょう(笑)
ぐるっと一周で約7km超。道も荒れ気味だしちょっと心配しましたが、なんとか回れる事ができました。途中で雨にも降られたが、雨脚が強くなったのは下山後だった。
2人も楽しまれたようで、これで一気に登山部の会員が増えそうです?(笑)

※MSDとはうちの会社の略称です。

BGM流せます。
※ スマホでギャラリーをご覧の方は、横向きにすると良いかと思います。

登山データ
寸評
登る方へ

距離7.5km 時間4時間16分

最低高度            195m   
最高高度            752m
累計高度(+) 866m   
累計高度(-) 861m

【09:30】登山口
【10:00】猿田彦大神
【10:20】日晩峠
【11:30】第二展望台
【13:12】蛇滝観音堂

アクセスの良さ
登山道整備度
急登度
秘境度
眺望の良さ
※ 上記の評価は自分の独断と偏見によるものです。山の魅力を表すものではありません。

駐車場情報

真砂公民館に駐車させてもらえます。

最近この山の登山道は少々荒れ気味になっています。コロナの影響で、遠足等のイベントが中止になっているせいかもしれません。十分お気をつけ下さい。

MSD登山部 IN 日晩山” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。