亀井谷とジョシ谷

6月中旬に計画している、「匹見の秘境とオオヤマレンゲ」ツアー。予定しているルートを下見してきました。
亀井谷の渡りにくかった所もロープや鎖で整備されているし、カマノキビレからジョシノキビレも問題なく歩ける。ありがたい事です。

以下、伝言です。
・亀井谷は新緑で植物の勢いが増していて草ボーボー。自分は今日壮大に道を間違えました(笑) でも次案内する時は大丈夫かと思います。
・とにかく虫がうるさい。虫対策必須です。
・亀井谷とジョシ谷の2つの谷を登りと下りに使うので、けっこうハードです。足にきます。
・こんな気温なら酢豚とかよりも素麺の方がええかのー(笑)

アクセスの良さ
登山道整備度
急登度
秘境度
眺望の良さ
匹見の秘境
※ 上記の評価は自分の独断と偏見によるものです。山の魅力を表すものではありません。

ルート

亀井谷林道 8:30
亀井谷奥橋 8:50
三十三曲がり 9:57
台所原 10:23
恐羅漢山頂 11:01
旧羅漢山頂 11:24
カマノキビレ 11:42
ジョシノキビレ 13:17
広見分岐 14:20
亀井谷林道 14:50

距離 16km 時間 6時間20分

亀井谷は草が生い茂っている。
亀井谷橋。
亀井谷奥橋。こっから谷に入渓。
以前来た時はこんなロープは無かった。
秘境。
ああ秘境。
台所原到着。
恐羅漢を目指す。
安蔵寺のブナとはまた違った雰囲気。
恐羅漢山頂到着。のどさーん🥺
旧羅漢を目指す。
旧羅漢到着。のどさーん🥺
広見側に下りる。おっきい岩。
カマノキビレ。初めて来た。
広見林道方面を散策してみるが。。
これ以降道が無く、引き返した。
ヒラタケ?クリタケ?
中の道をジョシノキビレ目指して歩く。
ジョシノキビレ。ミズナラの古木?が目印。
ジョシ谷を降りる。ここもワイルドな道です。
やっと亀井谷に合流。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です