金峰山登山

周南市最高峰と云われる金峰山に登ってきました。
その昔信仰の山だったらしく、お地蔵さんが何体も設置されていました。 現在は山頂に鉄塔が立ち、道は完全に整備されている。
ひと昔前に戻って登ってみたい気持ちに駆られました。

アクセスの良さ
登山道整備度
急登度
秘境度
眺望の良さ
※ 上記の評価は自分の独断と偏見によるものです。山の魅力を表すものではありません。

ルート

登山口 11:13
金峰山頂 12:14
登山口 13:25

距離 5.7km 時間 2時間11分

地元の人に了解を得て駐車。
いたるところにお地蔵さんが。
のどかな田園風景。大好きです。
ここから右へ。
いたるところに罠があった。
面白すぎる(笑)
頂上は展望抜群です。
これでもかと言わんばかり(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です