地図と登山記録の連携。

メニューにある「山データベース」のページは、自分の過去の記録を山別に検索できるようにしておりますが、地図と連携できないものかとずっと思っていました。上部に見せかけだけの地図はありましたが(笑)

今回それが一応実現したので公開します。新しい技術を覚える必要があり、これがなかなか大変だった。ですが、仕組みがわかったら作業は楽しいものでした。
ただ一つ残念なのが、スマホで表示されない事です。アンドロイドだったらもしかすると見れるかも。後々改善できればしたいと思います。

地図上の山をクリックするとその山を通った登山記録が表示されます。

山データベース

~後日談~
スマホで表示できるようになりました。くだらないミスでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です