小松菜

亡き父の畑を継いで、5月から野菜の栽培をはじめた。
なにぶん初めてなもんで、右も左も全然わからんところからのスタートです(笑)
土の耕し、支柱立て、水やり、肥料、寒冷紗、雑草対策等やることはたくさん。山に登ってる暇もないぞ(笑)

そんなこんなで試行錯誤し、今年の夏はトマトやらきゅうりやら茄子やらを一通り収穫できました。
ほとんどは苗を買ってきて植えるところから始めたんだが、種からまいてうまくいったのが写真の小松菜です。暑さ寒さ両方に強く一年中栽培できて栄養価も高い。収穫も早い。野菜作り初心者にはもってこいの野菜でした。
ろくに間引きもせず、わさわさ生えてますが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です