小五郎山 金山谷コース

約1年ぶりに小五郎山に行ってきました。ここの地主さんとは数年前この山で遭難した時にお世話になり、それ以来仲良くさせてもらってます。
いつも自分は益田の鶏卵饅頭をお土産に持っていくのだが、必ず野菜の倍返しが待っている(笑)
西中国山地でも屈指の急登コース。なまった体には少々きつかったようです。

アクセスの良さ
登山道整備度
急登度
秘境度
眺望の良さ
※ 上記の評価は自分の独断と偏見によるものです。山の魅力を表すものではありません。

ルート

金山谷登山口 11:56
展望岩 12:44
小五郎山頂 13:37
金山谷登山口 15:05

距離 4.1km 時間 3時間9分

向峠からも歩いてみたいが。。どうしてもこっちを選んでしまうな。
展望岩
2年前、遭難防止の為に張ったロープと看板。まだしっかり残っていて嬉しい。
三角点「小五郎」
いい天気で気温も丁度良かった。
倍返し野菜(笑)ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です